momo-banner-img2.gif

2011年03月15日

我が家は大丈夫です。

          東北関東大震災・・・

  ここ、千葉県も揺れました。
  でも我が家は海岸から2q位内陸に入った所なので、津波もなく
  本棚にあったpapaさんの懇親の作の「宇宙戦艦ヤマト」の模型が落ちて、少し破損
  した位で…(papaさんはヤマトが我が家を守った!と言ってますがあせあせ(飛び散る汗)
  地震当所、次女とpapaさんしか家にいなくて、急いで もも&あんず を抱いて外に出て
  あまりにも長い揺れだったので、散歩に出たそうで …
          (なんでこんな時に…と突っ込みたくなりますがパンチ
  すると、道路が グラン グラン 揺れて立っていられなかったそうです。

  我が家の次女は前の週に仙台を引き上げて、千葉県の我が家に来たので、
  災害から守られました。 ただ…引っ越しの荷物が未だに届きません。
  今どこに行っているのやらあせあせ(飛び散る汗)いつ届くのやらあせあせ(飛び散る汗)  
  こんな状況なら仕方ありませんね〜もうやだ〜(悲しい顔)

  長女は就活で、東京タワーの前にあるビルの6階にいたらしく…
  もう洗濯機の中にいるような感じで、「今私は、ディズニーランドのスペース
  マウンテンに乗ってるんだ!」と自分に思い込ませていた…って言っていました。
  その日は帰宅難民の一人になって・・・
  優しい大学の先輩から「大丈夫?」とメールが来て、その日は先輩の家に
  泊まらせて頂いたそうです。
    ありがとね〜〜〜るんるん 優しい先輩かわいい

  仙台の、papaさんのお母さんも地震後すぐ連絡がついて、無事の確認を取りました。
  その後、連絡が取れなくなったのですが、親戚からのメールで
  「家もラブ(ラブラドール)もおばあちゃんも大丈夫」とあってホッとしました。
  今は、電話で連絡取れてます。

  ご心配して頂いた方々、ありがとうございます。

  さっきも揺れました。今度は静岡の方で 震度6 exclamation×2
  
  ずっと余震が続いて、今日は落ち着いてきたな〜って思っていたので、びっくりでした。
  なんとなく体がいつも揺れている感じがします。

  肝心の もも&あんず は・・・
  大地震があった時も、余震の時も、相変わらず、予知して教えもせず、怯えもせず
  マイペースで過ごしています…
  まったく
  いいんだか、悪いんだか・・・犬(笑)犬(笑)


    被災地や被災に遭っている方々に一刻も早い援助が届きますように・・・
    今も救助を待っている人々が一刻も早く助け出されますように・・・
    心からお祈りしています。


   

ニックネーム もも太郎 at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

申し訳ないくらい…♪

 全国的に寒波が押し寄せて・・・ 日本海側、三陸地方、九州も東北も・・・
 週末は大荒れ、大雪 雪雪雪雪雪 だったのにも拘わらず…

 ここ、千葉は寒かったけど快晴で・・・
 昨日の朝、初雪はちらついたけど・・・すぐ止んで・・・
 同じ日本にいながら、大雪だった所には申し訳ない気がします〜

 うちの次女も、もう進学は決まっているのですが、
 一応センター試験を仙台で受けました。
 papaさんが電話で「雪大丈夫だった?」って聞くと、
 次女「うんるんるん 20cmくらい積もってるだけだから・・・」
 東北では、20cmは全然大丈夫の範囲なのね〜顔(なに〜)

 こっちで、20cmも積もったら大変な事になるのにィ〜あせあせ(飛び散る汗)
    (みんな夏タイヤのままだし、雪道なれてないし・・・)


    そんな天候の事なんか、
「そんなの関係ないexclamationそんなの関係ないexclamationオッパッピ〜グッド(上向き矢印)
        (なつかしィ〜〜〜ちっ(怒った顔)

                もも&あんずは

P1000728.JPG P1000740.JPG

                 バトル勃発 爆弾爆弾爆弾   

   P1000731.JPG 
      知り合いからお借りしているハンモックに乗せて
      ようやく落ち着きましたかわいい


     2011年のカレンダーを買いましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)  

    娘と一緒に本屋さんに行った時、見つけたんですが・・・

 P1000760.JPG
    このカレンダーを見て、思わず・・・
   「ねぇ〜この いぬかわせんりゅう いいね〜」と
    大きな声で、娘に言ってしまったどんっ(衝撃)

    娘曰く「いぬせんりゅうでしょ〜パンチ


 P1000761.JPG

   1月の写真の小さい方のダックスが・・・
   なんとなく あんちゃんに似ていて・・・かわいいィィィ〜顔(メロメロ)

       毎日見て、癒されてます揺れるハート
 
 
   

     



ニックネーム もも太郎 at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

あけましておめでとうございます。

年賀 11 .jpg
ニックネーム もも太郎 at 20:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

今年もあと少し…

           今年も…    
   あっという間に…あと少しとなりました。

  年と共に…1年が過ぎるのが、だんだん早くなっていくような
  末恐ろしい気がする、年の瀬でございます がく〜(落胆した顔) 顔(なに〜) もうやだ〜(悲しい顔) 


          気を取り直して…
  今年もカレッタ汐留のイルミネーションを見に行きました。  

  sP1000661.jpg

    今年も、葉加瀬太郎のバイオリンの音色に合わせて
            光のショーが・・・

  sP1000663.jpg

    人・人・人…で、背伸びしながら、写真カメラ を撮ったので
      誰かの頭がぁぁあ〜〜〜映ってしまったふらふら

 

       今年も、遅々たる更新しかしない、我がブログに
       遊びに来てくださってありがとうございました。

  sP1000714.jpg
           「ありがと〜〜〜るんるん
         4.85sになってしまった犬(泣)…もも より

         「来年は、ダイエットかんばりましゅGood



  sP1000716.jpg
         「ありがと〜〜〜るんるん
      かなり、マイペースな あんちゃん…こと あんずより

  sP1000717.jpg
        「やっぱ・・・眠いでしゅ〜〜〜眠い(睡眠)




 では、では、皆様、良いお年をお迎えください。

             ウサギ ウサギ ウサギ
          

ニックネーム もも太郎 at 21:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

いつの間にか・・・

           いつの間にか… 
        
        クリスマスシーズンに…クリスマス

  sP1000359.jpg



    まだ…仙台の記事のUPが…中途半端だったのに…あせあせ(飛び散る汗)

  sP1000342.jpg

    そう…仙台の実家にいる黒ラブのラブちゃんるんるん


  sP1000344.jpg

     何年か前までは、黒毛和牛級だったのですが…
     随分、スリムになって、ようやくラブラドールに見えて
     きた。手(チョキ)

  sP1000349.jpg

      papaさんと、3ワンで仲良くお散歩 犬(笑)犬(笑)犬(笑)

  
  ssP1000348.jpg ssP1000369.jpg

       「お〜〜〜い!あんちゃん、何処だぁ〜〜〜exclamation&question

  sP1000388.jpg

    オォォォ〜〜〜もも もめずらしく飛び跳ねてる〜〜〜Clap
    いや…必死で追いつこうとしてるのかexclamation&question
        顔が必死だぞォ〜〜〜顔(え〜ん)

  sP1000318.jpg

   「みんなで仙台に来てくれて、楽しかったワン 犬(笑) 」
                                  by ラブ


  sP1000402.jpg

     仙台から帰路についてすぐ、空には虹が 虹

       楽しかった〜仙台滞在一週間でしたHello

   私達が滞在した一週間は、暖かい週だったのですが…
   今頃は初雪も降って、寒〜〜〜い毎日なんだろうなぁ〜

   次女姉ちゃん…寒さに負けずにがんばれよ〜〜〜Good



          

ニックネーム もも太郎 at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする