momo-banner-img2.gif

2009年12月29日

今年もあと2日・・・

 今年もあと2日となりました・・・

 今年は愛媛県から、ここ千葉県に転勤で引っ越しがあり・・・

 もも&あんず も、愛媛から千葉となりました(><)

 s-CIMG7688.jpg

 もも(黒っぽい方)は、4,6s・・・5才
 あんず(茶色っぽい方)は、4,1s・・・1才

 ちょっとメタボになってきた 2ワンです(TT)


 
 千葉県に来て、いろいろな方との出会いがありました。
 なんと、ハワイから帰国されたお宅のお家のクリスマスパーティーに招かれて行ってきました 

 s-CIMG7802.jpg
 さすがハワイ帰りのお宅・・・飾り付けも外国風!!!

 s-CIMG7803.jpg

 s-CIMG7788.jpg

 s-CIMG7804.jpg

      ステキ〜〜〜〜☆☆☆



  長女が大学の冬休みで寮を追い出されて?
   帰ってきて・・・

 s-CIMG7827.jpg

 ケーキを作りたいというので、初めてひとりで作ったクリスマスケーキ
 なかなか・・・美味しかったです v(^^)v



   という事で・・・
  今年もつたない我がブログに遊びにきて頂いてありがとうございました。
  来年も更新していきたいと思っていますので・・・

        よろしくお願い致します。




 s-CIMG7691.jpg

      「私達もよろしくおねがいします・・・

                     by もも&あんず






ニックネーム もも太郎 at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

MERRY CHRISTMAS・・・♪

 もうすぐクリスマス ☆☆☆

 今回は週一回・・・お勉強で東京に行ったついでに、東京観光した
 
 クリスマスツリーをUPしていきます v(^^)v

 しばし、クリスマスの雰囲気をお楽しみください・・・


   in新宿

   s-CIMG7421.jpg

     s-CIMG7424.jpg

      s-CIMG7427.jpg

    s-CIMG7445.jpg



   in お台場

   s-CIMG7456.jpg

   s-CIMG7492.jpg


      s-CIMG7484.jpg

     おっと、失礼(><)
     年甲斐もなく、ツーショット 



   in 六本木 

   s-CIMG7606.jpg


    クリスマスも近いというのに、今頃紅葉が見頃だった
    テレ朝前の毛利庭園
    s-CIMG7627.jpg
    イルミネーションが池に反射して綺麗〜


    何気なく通路に飾っていたツリーでしたが、結構綺麗・・・♪

    s-CIMG7628.jpg


 

   in 東京ミッドナイト

   s-CIMG7644.jpg


    サンタツリー

    s-CIMG7655.jpg

    一体何人のサンタがいるんだろ〜〜〜???

    s-CIMG7654.jpg




    最後は、ティーブレイクで一息

    s-CIMG7660.jpg


        今年は、お勉強にはもう行かないので・・・・
        田舎でゆっくり、クリスマスを迎えます。

 
      「皆さんも素敵なクリスマスをお迎えくださいね・・・☆☆☆」
                   
                      by もも&あんず

 



ニックネーム もも太郎 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

クリスマス イルミネーション…♪

 秋から、東京に週1回勉強に行くようになって・・・(我が家から2時間かかりますが…) 

 時はクリスマス時期・・・ちょうど街がライトアップされてイルミネーションが綺麗な
 時期となり、少しずつ写真を撮り溜めていたのをUPしていきます (*^^*)

 ・・・私の写真の腕では伝えきれないもどかしさもありますが・・・


 しばし・・・東京のイルミネーションをお楽しみください vvvv



 in新宿

 s-CIMG7416.jpg

 s-CIMG7430.jpg



 in お台場

 s-CIMG7500.jpg



 in 六本木 

 点灯前のけやき並木

 s-CIMG7609.jpg

 点灯後のけやき並木

 s-CIMG7613.jpg

 ちょっとブレちゃったけやき並 (><)

 s-CIMG7614.jpg


 in 東京ミッドタウン

 s-CIMG7667.jpg

 s-CIMG7673.jpg

 

 s-CIMG7678.jpg

 
 
 他にも見所はいっぱいあるんですが・・・
 回りきれず・・・(TT)

 東京はやっぱ広い、大きい !!!

 
 次回は、各所で撮ってきたクリスマスツリーをUPする事にしましょう・・・

 
 もも&あんずは、寝てばっかりなので・・・

 なんと、 もも は  4.3sから4.58sに・・・
     あんずは 3.9sから4.1sへ・・・

 写真も最近撮ってないなぁ〜〜〜

 また、ちょっとスリムになったらお目見えします・・・v(^^)v
 

 
 
続きを読む
ニックネーム もも太郎 at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

オォォォ〜六本木だぁ〜♪

 オォォォ〜〜〜・・・六本木ヒルズだぁぁあ〜〜〜

 s-CIMG7575.jpg

 た・・・高〜〜〜〜い !!!
 ここに、あのライブドアの堀江さんがいるん?
 ここで、押尾容疑者が麻薬で逮捕された・・・
 ここの、すぐ近くに麻布警察署がある・・・
 つい先日ここに 再逮捕された押尾容疑者が連行されてきたっけ・・・

 あぁぁぁ〜〜〜〜
 見た目は近代的で、華やかな場所だけど・・・
 実際にニュースで見る犯罪がここであったんだ・・・と思うと、
 何とも言えない気持ちになった・・・・

 s-CIMG7582.jpg

 ヒルズの前のモニュメント・・・

 s-CIMG7583.jpg

 「美女と野獣」をモチーフにしてるのかな?
 異様に高〜い一輪のバラ
 その向こうに比較するように見える、東京タワー

 s-CIMG7586.jpg

 この日は晴れていたので、東京タワーも綺麗に見えた  

 s-CIMG7588.jpg

 ヒルズの中も、すっかりクリスマス 
 
 s-CIMG7600.jpg

 中も綺麗にライトアップされている***
 お店もいっぱいあったけど・・・ブランド店ばかりで、私達にはまったく関係ないが・・・
 イルミネーションを見てウキウキ気分になった v(*^^*)v

 s-CIMG7585.jpg

 ヒルズの前には、なんと朝日テレビが!

 s-CIMG7598.jpg

 朝日テレビの中にも、ライトアップの東京タワー!!!

 なんとテレビ局の前の、毛利庭園では今紅葉が見頃!!!

 s-CIMG7591.jpg

 s-CIMG7592.jpg

 夜は、ここがライトアップされて、とっても綺麗
 紅葉とクリスマスイルミネーションが一緒に見れるなんて・・・
 変な感じ!?

 実は、私達が若かった頃・・・独身の時・・・20代の初め・・・
 papaさんとデートでこの公園に来た事があったんだった!
 たぶんこの公園もっと広かったから、そこに六本木ヒルズが建ったのでは・・・
 そして私達はこの公園で迷った記憶が・・・(・・;)
 記憶の彼方から、何となく、思い出してきた・・・
 でも、周りの景色はすっかり変わって、なんか年取ったなぁ〜〜〜って実感(TT)

 もうすぐクリスマス
 都心のイルミネーションもいいけど
 
 s-CIMG7572.jpg

           これはアドベントクランツ
    アドベント(待降節)はクリスマスまでの4週間、
    イエス・キリストの誕生を待ち望む期間の事を言います。
  
 今年も、暖かいクリスマスをお互い迎えられるといいですね・・・♪ 


 

ニックネーム もも太郎 at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

お台場だぁ〜〜〜…♪

 またまた…東京に行く機会があったので…

 s-CIMG7446.jpg

 さすが、東京!
 ビルの合間から見える空…
 我が家の周りは…空ばっかりで、ビルなど何処にもない(><)
 それもまたいいけど…たまにビル見たいよなぁ〜〜〜

 そして…
 用事が終わって、お台場へ行ってみた…(*^^*)

 s-CIMG7448.jpg

 お台場と言ったら、フジテレビでしょ〜〜〜
 そう言えば…
 愛媛県から千葉県へと引っ越しのとき、フェリーでお台場に着いて、
 このフジテレビのビルを横目で見ながら・・・
 アクアラインを通って、木更津に行ったなぁ〜〜〜
 
 s-CIMG7496.jpg

 夜は、こんな感じで球体の所がいろんな色にライトアップされる…


 s-CIMG7452.jpg

 そして…

  自由の女神とレインボーブリッジ、そしてその向こうに見えるのは、東京タワー

 s-CIMG7495.jpg

 夜はこんな感じ…

 やっぱ、都会の夜は夜景がきれい (*^^*)
 我が家の周りは、夜は星がきれいだけど…夜景はないなぁ〜〜〜(><)

 そして…
 アクアシティーの中には、映画「三丁目の夕日」のような昭和の良き時代を再現した
 テーマパークがあった!!!

 s-CIMG7457.jpg

 s-CIMG7462.jpg

 papaさん、一休み…♪

 s-CIMG7465.jpg s-CIMG7471.jpg

 これを見て「なつかしいぃ〜」…と思うか、「へ〜!」と思うか…で、生まれた年代の違いがわかるよね。

 ちなみに・・・私は「なつかし〜」って思う方です(^^)v


 夕食は、やっぱりここでしょ〜
 同じ、アクアシティーに入っている、ラーメン国技館

 s-CIMG7475.jpg

 6軒の、有名ラーメン店が入っている中、私達が選んだのは、
 札幌ラーメンの「白樺」

 s-CIMG7476.jpg

 白味噌で絶品でした!!!
 papaさん曰く「今まで食べたうちで、一番美味しい♪」って。

 
 s-CIMG7523.jpg

        ある寒い日の夜の風景
     コタツで寝転ぶ、2ワン・・・まるで、人間みたい(><)

 s-CIMG7521.jpg

          「ん!?・何か???」
                            by あんず 

 

ニックネーム もも太郎 at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする