momo-banner-img2.gif

2010年01月31日

いつものお散歩…

    お散歩に行くとき   
    いつも、あんずはももを 急かす、急かす (><)

    s-CIMG8054.jpg


    そして、もものリードを引っ張る、引っ張る・・・


    s-CIMG8057.jpg


    いっつも、もものリードを引っ張って「早く!早く!」って言ってるよう…


    s-CIMG8059.jpg

       あんずはお散歩大好き 
   もも は、若い時?は大好きだったけど・・・中年の域に達したからか
    以前のような勢いがなくなったような気がする (TT)




   s-CIMG8061.jpg

   夜の9~10時頃は、2ワンの爆睡タイム
   もも&あんず の下にある黒いものは・・・・
   papaさんがソファーの上に投げた、ジャケット(><)

   papaさんの臭い?があって、気持ちよく爆睡 ZZZZ

   papaさん…2ワンが安心するからと、
   ソファーにパジャマやジャケットや…
   いろいろ脱ぎ捨ててくれる (汗

   だから・・・なかなか片付かない我が家ですぅぅう〜〜〜(TT)  


    

ニックネーム もも太郎 at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

久々のシャンプー

  ずっと寒かったので、もも&あんずのシャンプーをサボってた(><)

  さすがに、毛がゴワついてきたので・・・ポカポカ陽気の時にシャンプー実行

  s-CIMG8014.jpg

           まずは、あんちゃん

         我が家は、このバケツの中でシャンプー


   s-CIMG8020.jpg

               次は もも

         2ワンとも、おとなしくシャンプー 


   s-CIMG8027.jpg

              すっきり〜〜〜〜

  s-CIMG8052.jpg

       ファンヒーターの前で、ぬくぬく〜〜〜〜

     おかげで、毛並みがよくなった2ワン
     抱っこしても、一緒に添い寝しても…気持ちイイィ〜〜〜 v(*^^*)v



     昨日、ポカポカ陽気だったので車で30分位の公園へGO

    s-CIMG8046.jpg

         いつもは動き回ってじっとしていないあんちゃん   
              めずらしく!?
         あんちゃんがじっとしていたので・・・パチリ
         
   やっぱり・・・四国愛媛県より、ここ千葉県外房の方があったかいわぁぁあ〜〜
        とても凌ぎやすい冬を過ごしております〜☆☆☆
 
    

ニックネーム もも太郎 at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

またお寒くなる予報・・・

   今週火曜日あたりから、ポカポカ陽気

  東京に行ってのお勉強も、あと1回となりました。
 そこで時間を惜しみながら、まだ行った事のない場所の東京観光を貪欲に計画 

      s-CIMG7988.jpg

  ここは、あのアンパンマンを放映している 日本テレビ こと 日テレ
         汐留シオサイトにある…

     s-CIMG7993.jpg

     宮崎駿がデザインした「からくり時計」が、ゆりかもめからも見える。

 papaさん曰く 「俺が学生で東京にいた頃は、この汐留はなかったんだよなぁ〜」
    
 そう…この汐留、そしてゆりかもめで繋がっている、お台場は埋め立て地 !!!
     ウン十年前は、ここは海だったのだぁぁあ〜〜〜〜
          今じゃ、高層ビル街になちゃって・・・
     
             これぞ文明の力 !    

     
        所、変わって・・・

     s-CIMG7982.jpg

                    ここは、代官山
           このヒマワリのモニュメントがシンボルらしい

                   街をブラブラしていると

       s-CIMG7983.jpg

           ネコちゃん専門のお店が、ネコグッズや喫茶店も併用

       s-CIMG7984.jpg
            入り口には、ネコちゃんの足跡も ♪
    
     代官山も街ぶらすると、面白いお店があって、楽しかった (^^)v



       昨日水曜日は、ポカポカ陽気でここも暖かだった (^^)
       外に出るのも、春みたいでワン達も嬉しそう vvvv

     s-CIMG8006.jpg

           もも は、直立に立つのが上手 (パチパチパチ)


    あんずも、いつもエリマキトカゲみたいに、二本足で立って喜ぶんだけど

      s-CIMG8012.jpg

       この日は、papaさんのコチョコチョで、裏返って喜んでた ♪


          このポカポカ陽気も、今日までのようで
             今晩から、また寒くなるようだ


  さぁぁぁ〜〜〜、明日からもがんばるぞ !!!!
             

         
    
ニックネーム もも太郎 at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

お寒〜ございます…

 今週は、お寒〜ございました…

 温暖なここ千葉県の外房も、毎朝霜が降りて氷が張っていた

  s-CIMG7978.jpg

           もも は氷に興味津々



 
 s-CIMG7980.jpg

            あんずは、興味なし


    同じ親子なんだけど、興味や好きなものが全然違う
    毛色も、ももは黒ぽいが、あんずは茶色
    毛の長さも、ももはロングけど、あんずは短毛…スムースに間違える位!?
    足の長さも、ももは短足、あんずはちょっと足が長い!?
    胴の長さも、ももは胴短?、あんずは胴長・・・

           いろいろ違って面白い  (^^)v


   いつもは裸体族の2ワンも、最近はセーターを着てお散歩

  s-CIMG7975.jpg


          後ろ姿も・・・ハイ、ポーズ

  s-CIMG7976.jpg


          実は、この2枚のセーター・・・
    ケンちゃんのお母さんが、私達が愛媛にいた頃 ももに編んでくれたもの。
    今、ももとあんずにピッタリです v(^^)v


   寒い日はまだまだ続きますが、皆さまお気を付けてお過ごしくださいね。
       
    


ニックネーム もも太郎 at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

虹の橋へ旅立ったケンちゃん・・・

         もも と一緒に産まれたケンちゃん  

      s-CIMG0232n.jpg


         ブラックタンで、毛並みもツヤツヤ 
  
        気が優しくて、ちょっと気が弱いところが
            またかわいかった揺れるハート

        愛媛にいた時は、ご近所さんだったので
            お散歩の時にもよく会ったし、
            小さい時にはよく遊んでいた、
          ももにとっては、カワイイ弟分だった
るんるん


    s-DSCF0008.jpg

     産まれた時は、めちゃめちゃカワイかったんだぁ〜〜〜顔(メロメロ)
         
母親のゆうゆう、もも、ケンちゃん


    
s-DSCF0065.jpg

     お母さんのゆうゆうのお家にいた時は、いつも一緒 Good

    産まれた時から、ケンちゃんの方が気が弱くてお人好し。
          いや・・・お犬好し
ひらめき

    ももはきかん気が強くて、好奇心旺盛、怖いものなしパンチ 

    神様は、ももとケンちゃんの ○○ を付け間違えたんじゃない?
       って思う程、性格が全然違っていた・・・
 
     
s-CIMG1317.jpg

       ケンちゃんのお家の庭で遊んでいても、いつの間にか
      こんな感じで、ももがケンちゃんの上に乗ってるぅ〜〜〜〜
あせあせ(飛び散る汗)
              っっったく・・・どんっ(衝撃)爆弾


     そんな、気が優しくて、お犬好しのケンちゃんが・・・
  
       2010年 1月6日 に 虹の橋へ旅立った

  
それまで元気だったそうなんですが、便が出にくそうなので
   病院へ連れて行って、その日の午前中は点滴で元気になって
   お家に帰ったそうなんですが・・・

   午後になって、急に様子が変になって、もう一度病院へ連れて行くと
   「腸がねじれているようだね」
   と言われて、お医者さんが肛門に指を入れて腸の様子を見ようとしたら
   ケンちゃんがパニック状態になって(びっくりしたのと痛かったのかな)
   そのまま・・・

      死因は、ショック死だそうです。

  動物霊園の人には「小型犬にはショック死はよくあるんですよ」と
  言われたそうです。
  でも、ケンちゃんのお母さんにとっては、悔やんでも悔やみきれない・・・
  交通事故に遭ったような、あっという間の出来事でまだ信じられない・・・
  とおっしゃっていました。

  私達は引っ越して、ケンちゃんとは遠く離れてしまったけど、
  papaさんが、ももに「ケンちゃん天国へ行ったよ」と言うと、
  どこかをじっと見ていたようで、ももにも何となくわかったのかな?



 ももとケンちゃんの1才の誕生日は、ゆうゆうと一緒にお祝いしたっけ〜

     
s-CIMG0251.jpg

  ケンちゃん・・・
   天国でも、お犬好ししているのかなぁ〜
   お母さんのゆうゆう、姉のもも、姪のあんずを暖かく見守っていてね。

  そして、ケンちゃんのママを見守ってあげてね。


  
  
ニックネーム もも太郎 at 23:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

お姉ちゃん達が帰省した♪

 お姉ちゃん達が帰省するというので、東京で待ち合わせて・・・ お台場、カレッタ汐留へ行ってみた ♪

 お台場の「ビーナス フォート」
 
 テーマパークみたいで、見るだけで結構楽しい 

 s-CIMG7864.jpg

 s-CIMG7867.jpg


 お台場から見えるレインボーブリッヂの前では、ウォーターイルミネーションが・・・

 s-CIMG7895.jpg

 s-CIMG7896.jpg

 不思議、不思議・・・
 海に浮かぶ、レインボーブリッヂや地球・・・
 その他、色んなものが浮かび上がったんだけど、カメラで撮ると
 何が映ってるか、分かりませんでした (TT)




 そして・・・・
 カレッタ汐留にも、話題になっているイルミネーションを見に行った v(^^)v

 s-CIMG7915.jpg

 s-CIMG7924.jpg

 s-CIMG7933.jpg

 s-CIMG7947.jpg

 s-CIMG7953.jpg

 15分ごと(だったかな?)に、葉加瀬太郎のバイオリンに合わせて、
 イルミネーションの見事なコンサート?が・・・

 それは、それは、見応えがあって、綺麗〜〜〜〜〜☆☆☆



  2010年 元日・・・

 s-CIMG7959.jpg

 あの〜〜〜〜もも・・・足が隠れているんですけど〜〜〜(><)


 s-CIMG7955.jpg

 あんちゃんの目線の向こうは、きゃわいいカニンヘンの女の子が・・・
 あんちゃん、さかりの付いた雄みたいに、突進して行って・・・

 向こうのカニンヘンの女の子は、知らんふり

 あんちゃ〜〜〜ん、今年は、もうちょっと女の子らしくなろうね〜〜〜

 お姉ちゃん達と一緒に遊んでもらって、楽しいお正月になったね

 下のお姉ちゃんは、昨日、寒い寒い東北の仙台に帰って行きました・・・
 今日は、めちゃめちゃ寒い〜〜〜〜って言ってました(><)

 上のお姉ちゃんは明日、早朝に帰ります・・・
 帰ったら、早速試験なのだそうです・・・ガンバレ!!!
 
 家族4人と2ワンとで、
 賑やかな、賑やかな、我が家のお正月でした・・・v(^^)v
 
 

ニックネーム もも太郎 at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

              とうとう 2010年るんるん

   
かわいい 今年もよろしくお願い致します かわいい

   

    2010 もも&あんず .bmp
ニックネーム もも太郎 at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする