momo-banner-img2.gif

2010年09月26日

お召し列車通過・・・♪

         千葉県で国体が始まった

 それに伴って天皇が千葉県に来られて、今日勝浦に宿泊されるという事で
 外房線沿線の我が町も「お召し列車」が通過する、という事らしく、
 我が家の直ぐ近くが駅でその踏切には、おまわりさんと刑事さんらしき人が
      ウロウロ
 何人もの人が、「お召し列車」を一目見ようと集まって・・・
 野次馬の一人になって、私もカメラ片手に見に行った犬(足)犬(足)

 
  s-P1000057.jpg

           お召し列車だぁ〜〜〜

      あっという間に、私の目の前を通り過ぎてしもたあせあせ(飛び散る汗)
       天皇皇后両陛下の影さえ見られんかった顔(泣)

        この写真1枚撮るのがやっとでした

   でも!この「お召し列車」、3年前に出来たばかりの
   新型「お召し列車」らしく・・・あまり運行された事がないらしく
          貴重な一枚となりました


           
       すっかり秋らしくなってきた、という事で  

             素敵な生け花

  s-P1000040.jpg

     ちなみに・・・私が生けたのではありません
    コスモスの色があんまり鮮やかだったので、ついパチリカメラ



  s-P1000059.jpg

   お姉ちゃんの、旅行バックにもぐり込む もも も・・・パチリ カメラ

   お姉ちゃん・・・3週間程、ベトナム・カンボジアに大学のゼミ研修と
   ボランティアツアーで行ってきて、無事生還してきました顔(イヒヒ)

    

ニックネーム もも太郎 at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

酷暑、残暑もようやく・・・♪

     ようやく、酷暑・残暑もおさまりつつ・・・秋の気配がるんるん

   s-P1020065.jpg


     この猛暑の期間は、何かと忙しくブログUPもままならずあせあせ(飛び散る汗)


   s-P1020051.jpg

   この夏は、ウミガメも見ました・・・(既に息絶えていましたがカメ


        s-sP1020078.jpg

   知り合いの海女さんから、採りたての「あわび&さざえ&地タコ」
   を頂きましたぁ〜〜〜


   s-P1020077.jpg

           興味津々の、もも&あんず


   sP1020081.jpg

 この後、papaさんが、あわびのステーキとさざえの壺焼き
    地タコの煮付け 
を作ってくれました
揺れるハート


      もも&あんずは、お兄ちゃん達にも遊んでもらって


   s-P1020023.jpg

      暑かったけど、楽しい夏だったね〜〜〜晴れ晴れ晴れ


     夏の疲れが出て来やすいこの頃、皆さまお体に気をつけて
             お過ごしください 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
    
ニックネーム もも太郎 at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする