momo-banner-img2.gif

2011年03月15日

我が家は大丈夫です。

          東北関東大震災・・・

  ここ、千葉県も揺れました。
  でも我が家は海岸から2q位内陸に入った所なので、津波もなく
  本棚にあったpapaさんの懇親の作の「宇宙戦艦ヤマト」の模型が落ちて、少し破損
  した位で…(papaさんはヤマトが我が家を守った!と言ってますがあせあせ(飛び散る汗)
  地震当所、次女とpapaさんしか家にいなくて、急いで もも&あんず を抱いて外に出て
  あまりにも長い揺れだったので、散歩に出たそうで …
          (なんでこんな時に…と突っ込みたくなりますがパンチ
  すると、道路が グラン グラン 揺れて立っていられなかったそうです。

  我が家の次女は前の週に仙台を引き上げて、千葉県の我が家に来たので、
  災害から守られました。 ただ…引っ越しの荷物が未だに届きません。
  今どこに行っているのやらあせあせ(飛び散る汗)いつ届くのやらあせあせ(飛び散る汗)  
  こんな状況なら仕方ありませんね〜もうやだ〜(悲しい顔)

  長女は就活で、東京タワーの前にあるビルの6階にいたらしく…
  もう洗濯機の中にいるような感じで、「今私は、ディズニーランドのスペース
  マウンテンに乗ってるんだ!」と自分に思い込ませていた…って言っていました。
  その日は帰宅難民の一人になって・・・
  優しい大学の先輩から「大丈夫?」とメールが来て、その日は先輩の家に
  泊まらせて頂いたそうです。
    ありがとね〜〜〜るんるん 優しい先輩かわいい

  仙台の、papaさんのお母さんも地震後すぐ連絡がついて、無事の確認を取りました。
  その後、連絡が取れなくなったのですが、親戚からのメールで
  「家もラブ(ラブラドール)もおばあちゃんも大丈夫」とあってホッとしました。
  今は、電話で連絡取れてます。

  ご心配して頂いた方々、ありがとうございます。

  さっきも揺れました。今度は静岡の方で 震度6 exclamation×2
  
  ずっと余震が続いて、今日は落ち着いてきたな〜って思っていたので、びっくりでした。
  なんとなく体がいつも揺れている感じがします。

  肝心の もも&あんず は・・・
  大地震があった時も、余震の時も、相変わらず、予知して教えもせず、怯えもせず
  マイペースで過ごしています…
  まったく
  いいんだか、悪いんだか・・・犬(笑)犬(笑)


    被災地や被災に遭っている方々に一刻も早い援助が届きますように・・・
    今も救助を待っている人々が一刻も早く助け出されますように・・・
    心からお祈りしています。


   

ニックネーム もも太郎 at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする