momo-banner-img2.gif

2010年09月26日

お召し列車通過・・・♪

         千葉県で国体が始まった

 それに伴って天皇が千葉県に来られて、今日勝浦に宿泊されるという事で
 外房線沿線の我が町も「お召し列車」が通過する、という事らしく、
 我が家の直ぐ近くが駅でその踏切には、おまわりさんと刑事さんらしき人が
      ウロウロ
 何人もの人が、「お召し列車」を一目見ようと集まって・・・
 野次馬の一人になって、私もカメラ片手に見に行った犬(足)犬(足)

 
  s-P1000057.jpg

           お召し列車だぁ〜〜〜

      あっという間に、私の目の前を通り過ぎてしもたあせあせ(飛び散る汗)
       天皇皇后両陛下の影さえ見られんかった顔(泣)

        この写真1枚撮るのがやっとでした

   でも!この「お召し列車」、3年前に出来たばかりの
   新型「お召し列車」らしく・・・あまり運行された事がないらしく
          貴重な一枚となりました


           
       すっかり秋らしくなってきた、という事で  

             素敵な生け花

  s-P1000040.jpg

     ちなみに・・・私が生けたのではありません
    コスモスの色があんまり鮮やかだったので、ついパチリカメラ



  s-P1000059.jpg

   お姉ちゃんの、旅行バックにもぐり込む もも も・・・パチリ カメラ

   お姉ちゃん・・・3週間程、ベトナム・カンボジアに大学のゼミ研修と
   ボランティアツアーで行ってきて、無事生還してきました顔(イヒヒ)

    

ニックネーム もも太郎 at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もも太郎さん おはよぉ〜デスかわいい

秋分の日から急に寒くなりましたよね。。。
秋通りこして冬??ってくらい・・・

天皇皇后両陛下が乗る電車ってお召し列車っていうのね。。。
しりませんでした。
貴重なお写真を見せて頂けて嬉しいわわーい(嬉しい顔)
動いてる列車だもん。なかなか撮るの難しいですよね!
そぉいえばnaoが実家にいたコロ
両陛下が地元の駅にいらっしゃって見に行きました。
そのトキも旧型のお召し列車で来たってコトよね。

お姉ちゃんの生還を祝してバーバーカンパ〜イ顔(イヒヒ)
Posted by nao at 2010年09月28日 09:49
もも太郎さん(^-^*)/コンチャ!
お召し列車・・・すご〜〜い
あっという間に通り過ぎちゃうよね
(*'ー'*)ふふっ♪mimiママもわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
全く一緒だからわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)大笑いしたよ
mimiママは踏み切りで湯田駅に止まってるSLを
撮ろうと思ったのにおまわりさんがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
来年の国体は山口だから・・・mimiママも挑戦するわわーい(嬉しい顔)
コスモスきれいですねやっと秋らしくなりましたね
アラッ ももちゃんバックに入ってるわーい(嬉しい顔)
お姉ちゃんベトナム・カンボジアだったの
お帰りなさい〜〜
無事で良かった手(チョキ)
Posted by mimiママ at 2010年09月28日 09:58
naoさん♪>
naoさんの所にも’お召し列車’が来たんですね。
両陛下が通るだけで、警察やヘリコプター
刑事さんまでウロウロして
小さな町が物々しい雰囲気でした…
お姉ちゃんのベトナム・カンボジア旅行は
すっごく楽しかったようですv(^^)v
Posted by もも太郎 at 2010年09月29日 22:17
mimiママさん♪>
mimiママさんのブログ見て私も「同じだ!」
って思いましたよ(*^^*)
もうちょっとゆっくり走ってくれたらいいのにね!

もものカバンへの執着心はスゴイんですぅ〜(><)
お姉ちゃんのカンボジア・ベトナム旅行は
とっても楽しかったようですよ。
Posted by もも太郎 at 2010年09月29日 22:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2383349
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック