momo-banner-img2.gif

2011年03月15日

我が家は大丈夫です。

          東北関東大震災・・・

  ここ、千葉県も揺れました。
  でも我が家は海岸から2q位内陸に入った所なので、津波もなく
  本棚にあったpapaさんの懇親の作の「宇宙戦艦ヤマト」の模型が落ちて、少し破損
  した位で…(papaさんはヤマトが我が家を守った!と言ってますがあせあせ(飛び散る汗)
  地震当所、次女とpapaさんしか家にいなくて、急いで もも&あんず を抱いて外に出て
  あまりにも長い揺れだったので、散歩に出たそうで …
          (なんでこんな時に…と突っ込みたくなりますがパンチ
  すると、道路が グラン グラン 揺れて立っていられなかったそうです。

  我が家の次女は前の週に仙台を引き上げて、千葉県の我が家に来たので、
  災害から守られました。 ただ…引っ越しの荷物が未だに届きません。
  今どこに行っているのやらあせあせ(飛び散る汗)いつ届くのやらあせあせ(飛び散る汗)  
  こんな状況なら仕方ありませんね〜もうやだ〜(悲しい顔)

  長女は就活で、東京タワーの前にあるビルの6階にいたらしく…
  もう洗濯機の中にいるような感じで、「今私は、ディズニーランドのスペース
  マウンテンに乗ってるんだ!」と自分に思い込ませていた…って言っていました。
  その日は帰宅難民の一人になって・・・
  優しい大学の先輩から「大丈夫?」とメールが来て、その日は先輩の家に
  泊まらせて頂いたそうです。
    ありがとね〜〜〜るんるん 優しい先輩かわいい

  仙台の、papaさんのお母さんも地震後すぐ連絡がついて、無事の確認を取りました。
  その後、連絡が取れなくなったのですが、親戚からのメールで
  「家もラブ(ラブラドール)もおばあちゃんも大丈夫」とあってホッとしました。
  今は、電話で連絡取れてます。

  ご心配して頂いた方々、ありがとうございます。

  さっきも揺れました。今度は静岡の方で 震度6 exclamation×2
  
  ずっと余震が続いて、今日は落ち着いてきたな〜って思っていたので、びっくりでした。
  なんとなく体がいつも揺れている感じがします。

  肝心の もも&あんず は・・・
  大地震があった時も、余震の時も、相変わらず、予知して教えもせず、怯えもせず
  マイペースで過ごしています…
  まったく
  いいんだか、悪いんだか・・・犬(笑)犬(笑)


    被災地や被災に遭っている方々に一刻も早い援助が届きますように・・・
    今も救助を待っている人々が一刻も早く助け出されますように・・・
    心からお祈りしています。


   

ニックネーム もも太郎 at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
千葉も液状化等の被害があったり大変でしたね。無事で良かったです。
余震も原発も早く治まって欲しいものです。


うちですが、もう少しでなんとか落ち着けそうです。
何もない普段の生活が一番幸せだったことに気付きました。
これまでは、宝くじに当選するようなことが幸せと勘違いしてました^^

避難中はいろいろな支援や温かい言葉をいただき、改心の日々
ちょっとだけ成長できた気がします。
今からがスタートでいつになるか判らないけど、またわが家に
戻れる日を夢見てガンバリます!

ご心配お掛けしました。
Posted by バトンパパ at 2011年05月14日 18:26
バトンパパさん>
15〜18日まで仙台の実家に行ってきました。
栗原市にある知り合いを訪ねて、南三陸→石巻→東松島→松島→仙台新港→多賀城→仙台空港→亘理と、宮城県の沿岸沿いを見て来ました。

本当に、本当に…空襲の後のような惨状でした…
被災された方々がどんな思いで過ごされているか…
少しだけ感じる事ができた気がします。

福島も地震・津波・原発・風評被害…と何重苦にも悩まされて…
バトンパパさん一家も、思いも寄らない生活を強いられて大変だと思います。
一日も早く家族とバトンくんと一緒に、平和に暮らせますように…
お祈りしています。


Posted by もも太郎 at 2011年05月20日 21:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2592845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック